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昨年より
私がMGRと直接コミュニケーションする機会として、
「マンデーランチクラブ」
を実施してきました。
これによって、
MGRが日頃
顧客とどんな課題を共有し
何を提案しようとしているのか?
などの情報交換をすることで
MGRが仕事を通じての成長感を
確認することができました。
今期方針で
「変化しよう」
を全社に呼びかけました。
それに伴い、
メンバーとも直接コミュニケーションし
顧客接点の
「変化」
と
「個々人の成長感」
を確認させてもらうことにしました。
昨日は
インハウス事業部の
メンバーと顧客接点についてお話しました。
シンプルに
「顧客にもっと興味をもち、
顧客の現状を知ってほしい」
と要望しました。
顧客の課題発見をするための
第一ステップは
顧客を知ることからスタートします。
一歩踏み込んだコミュニケーションを
お願いしたいと思います。
熱いぜ!! |