先週金曜日、
7月のWOWな仕事を受賞した
炭窯君と井上君とランチした。
二人はファシリティーのメイン顧客である
M社様に新サービスを導入し
顧客から満足を頂いたことだ。
新サービスとは
オフィス管理に関わる雑多な管理処理業務を
当社のスタッフが駐在し運営を行うという
サービスだ。
これにより、顧客の総務担当者様が
オフィス中長期計画立案などの
コア業務に集中できることになり、
生産性向上を図ることが目的だ。
ファシリティー事業の顧客から
このような駐在サービスの依頼を頂くことは
今回が初めてだった。
それだけに、
スタート間もないこのプロジェクトでの
顧客とのコミニュケーションは重要である。
炭窯君と井上君はこの難しい課題を
クリアしてくれた。
ランチをしながら
顧客がかかえる課題やその解決方法について
語ってくれた二人を見て
嬉しく思った。
最後に、
FM事業部でも駐在サービスがスタートした。
僕はインハウス事業がかかげる
「えあはやせ」
というサービスポリシーをぜひ炭窯君と井上君にも
実践してほしいと要望した。
ランチをしながら
「え、笑顔でサービス。あ、元気に挨拶・・・・」
など、みんなで確認した。
熱いぜ!
|