4月の
「WOWな仕事」
を獲得した大津と
昨日ランチをした。
大津は
販売サービス会社にターゲットを絞り
社員の接客改善を提案している。
今回は大手アパレル会社の
接客ロープレコンテストを受注し、
コンテストをやり遂げたことだ。
顧客から高いご評価を頂き、
追加受注まで獲得した。
大津と二人でじっくり話した。
彼女が大学時代にアルバイトをした
販売サービスの
「接客」
というテーマは自分が自信をもって語れるテーマ。
いろいろな会社の接客力の向上を
サポートするという仕事は
自分が一番こだわりたい仕事。
新規開拓営業も
このテーマでリストアップし、
アタックしている
と力強く語った。
僕は販売サービス系の会社にとって
社員の接客力という課題は
経営課題そのものであると考える。
経営者は全員関心が高いテーマだと
言い切れる。
大津には経営課題のど真ん中を
サポートしている重要案件であることを
動機づけた。
大津、
日本全体の接客力を改善し、
世界に誇れるおもてなし国家を創造しよう。
最後はランチした
銀座日航ホテルの前で
「頑張ろう日本、WOWゼロイン」
ポーズで締めた。
熱いぜ! |