人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
昨日、
最後の月例での全社会を実施しました。
今後は
月例ではなく
Qごとに全社会を実施します。
月例の全社会をQに変更した理由は
昨日全社会でも説明しましたが、
出席できなかった人のために
簡単にポイントを説明します。
当社がこれから販売していく
「成果要因サーベイ」
の当社の結果を踏まえ、
職場コミュニケーションから
顧客コミュニケーションへと
会議のあり方を軸足を変える
ということが基本方針です。
顧客コミュニケーションとは
顧客接点における様々な
事例の共有や
改善点の共有を
きめ細かに実施することで
顧客満足をあげていくことです。
これら共有には
かなりの時間を要します。
したがって
全社員が一同に会すのではなく
事業部単位で
デイリーの
朝会や夕会を含めて
会議のあり方を再設定する方が
現実的である、
という判断をしました。
ただし、
当社が今まで強みとしてきた
職場コミュニケーションは
軽視するということではありません。
今までよりは
頻度を落としますが
今後も重要視していくことには
変わりません。
最後に
全社会プロジェクトの
内田君青木君保坂さん
そして
社内広報室の
矢坂さん横川さん、
半年間の全社会運営
本当にお疲れ様でした。
そして、
ありがとうございました。
熱いぜ! |