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<相談内容>
僕は8月に入社して以来、
アポキャンの回数が
尋常じゃありません。
特に上司・先輩との同行での
アポキャンが多いです。
『忘れていた!』や
『出かけていた!』は当たり前で、
お客様の身内に不幸があったり、
アポ当日に買収された、
なんて事もあります。
みんなからお払いに行けと言われます。
どうしたらいいでしょう・・・。
<回答>
顧客にとってお前の存在感が少ないことが
課題だと想像するぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
●ワクワクコンテンツだぜ!
恋愛も営業もアポイントがキャンセルされるのは、
一言で存在感がないことを意味しているぜ。
相手にとって会うことが楽しみだ、
と思われていればキャンセルはないぜ!
顧客をワクワクさせるコンテンツを
もたなければいけないぜ!
そしてワクワクは
100人いれば100人のワクワクがあり、
お前自身の引き出しを
多様化しなければいけないぜ。
しかしながら
一朝一夕には創造できなぜ。
重要なことはその本質をしっかりおさえて、
今から実行できることから
スタートすることが大切だぜ。
顧客と会うときに仕事の情報提供に留まらず、
相手をワクワクさせることができたか?
を常に意識し、
会話をしてほしぜ、
熱いぜ!! |