人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
今週はじめ、
当社のメイン顧客を担当する
インハウス2Gの小野から
「大阪でマスクをしないで
営業していると、
取引を停止されるため
当社の顧客である総務担当者が
マスクの調達をしているが
品薄で入手でずに困っている」
という一報が入りました。
インハウス2Gのメンバーは
購入制限がある小売店に
1店1店足を運び購入し
4000枚調達したが
更に1万枚不足するという状況でした。
私もその情報を聞き
卸問屋
メーカー直
など、
あらゆるルートを使い調達にトライしましたが、
ほんとにどこにもありませんでした。
そんな中思いついたのが
クリアファイルなどの文具を製造している
中堅メーカーさんで
中国からの仕入れルートがある会社に
問い合わせし
中国からの航空便での調達という
スペシャルわざを思いつき
交渉をしました。
交渉をお願いした当初は
中国のどこにもマスクは品薄で
出荷でかいという回答の会社ばかり
という状況でした。
工場用の頭からかぶるマスクであれば
すぐに出荷できる
という回答がありましたが、
さすがにお断りするなど
交渉は難航を極めました。
が、昨日やっと大量に入手できる
調達先が見つかり
クライアント様の要望を満たすことができました。
大変丁重なお礼を頂き
とても嬉しかったです。
「たかがマスク、
されど
マスクです!」
顧客が困っているときには
真剣勝負で課題解決していくことが
当社のDNAであると思います。
顧客から言われる
「ありがとう」
が、最高に嬉しいですよね、
皆さん。
熱いぜ! |