日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2007年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 国旗! | メイン | 頑張れ、三上伊三郎! »
熱いマウンテンだぜ、岩木山! 2007年3月23日
 

DSC01119.JPG←岩木山

津軽平野の象徴と言えるのが
岩木山だぜ!

演歌で歌われることが多いため、
岩木山は全国でも有名になっているぜ。

その姿は上記写真のように
じつに富士山の形に似ているぜ。
そのことから
別名「津軽富士」とも言われ、
春になると
花が咲いた広大なリンゴ畑の先に
雄大に聳え立つ岩木山は
観光客を圧倒するぜ。

子供の頃
学校の先生が岩木山を見ると涙がでてくる、
と話していたことを覚えているぜ。
その意味が当時は分からなかったぜ。
しかし、
今改めて岩木山をみて、
その感動に近いものを感じたぜ。

故郷の象徴として存在する岩木山。
その姿は
今も昔も変化することなく、
ゆったりと大きく
俺を見守っているぜ。

まさに岩木山は
熱いマウンテンだぜ、
熱いぜ!!

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

投稿者 admin : 2007年3月23日 11:32

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/329

 

コメント  
 

さては、
写真の岩木山は城西大橋から撮ってますね。
以前は感じませんでしたが、旅行などで各地の山を見ると、やっぱり地元の岩木山が一番かなぁと「郷土を愛する心」で毎日見ています。
去年は登山もしました。ホントいい山です。

投稿者 GBC : 2007年3月23日 12:45
 
 

GBCさん。
この写真は城西団地にいく坂道で撮影しました。
本当に綺麗でした。
本文でも書きましたが、あらためて感動しました。
大條

投稿者 daijo : 2007年3月23日 16:46
 

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2023 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |