日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2007年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 東京を攻略しようぜ! | メイン | メンタルセラピスト溝口先生だぜ! »
人生最高の合格通知! 2007年2月10日
 

DSC00658.JPG

2007年2月8日(木)、
人生最高の合格通知をもらったぜ!

じつは
2006年12月14日に人間ドックの結果で
すい臓ガンの疑いがある、
と主治医の平石先生に言われたぜ。
疑いというのはすい臓ガンの血液検査マーカーが
標準値よりも高い状態だったぜ。

俺は心配になり、
すい臓ガンをネットで検索したら
なんと生存率20%の
ガンの中でも一番たちが悪いガンであることを知ったぜ。

平石先生に国立国際医療センターを紹介され、
年末年始をはさんで、
CT検査、MRI検査、PET検査を経て
1月中旬に
すい臓ガンの疑いは100%晴れたぜ。

しかし、
PET検診において左足の骨に腫瘍が発見され、
それが良性か悪性かを
東京大学病院の骨の腫瘍の権威である教授に
診断を受け、
2月8日良性であるとの結果を頂いたぜ!

まさに、人生最高の合格通知だったぜ!

この2ヶ月を振り返ると、
つらい思い出ばかりだったぜ。

12月の俺自身の誕生日、
クリスマス、
会社の謝恩忘年会、
本当は一番楽しいはずの行事が、
全てつらい行事となったぜ。

それは、前向きに考えようとしても、
ネガティブな思いは消し去れず、
何か、生きた心地はしなかったし、
自分自身の人生のはかなさを感じたぜ。

しかし、俺はそんな中でも
オフィシャルなスケジュールは
穴をあけることなく
全て遂行したぜ。

そして、
すい臓ガンの血液検査マーカーは
糖尿病から変数値としてあがることもある
と言われたため、
俺はジムでジョキングをし、
腹筋運動をし、
せめて糖尿病だけは治してやる、
と行動したぜ。

そんな努力もあり、
1月の最終検査において
体重は6Kg減少し、
腫瘍マーカーも標準値となり、
ガンでないことがはっきりしたというわけだぜ。

平石先生は
すい臓ガンの疑いがあるにも関わらず、
青山ロータリークラブのクリスマスパーティーに参加し、
チャリテーオークションで様々な商品を購入して、
会を盛り上げていた俺を見て
感動したと1月の定例会において発表してくれたぜ。

俺自身も
この2ヶ月間、
自分で自分をほめてあげたい、
と素直に思えるぜ。
そして、この経験を通じて
更に俺は人生においてパワーを得ることができたぜ。

というわけで、
俺のこの貴重な体験を
「シリーズ:死ぬ気になれば」
というタイトルでみんなにもパワーを分けていきたいぜ。

死ぬ気になれば何でもできる、
という言葉は誰もが一度は耳にしていると思うぜ。
しかし、
死ぬ気になったことってある?
死ぬかもしれないというプレッシャーってどんなこと?

を俺がメッセージすることで、
疑似体験してもらい、
それぞれがそれぞれの
パワーに変えてもらえれば、ということだぜ。

新シリーズ
楽しみにしてほしいぜ、
熱いぜ!!


人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

投稿者 admin : 2007年2月10日 16:19

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/294

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2023 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |