日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2007年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « ジースタイラス、折坂さんだぜ! | メイン | 人生最高の合格通知! »
東京を攻略しようぜ! 2007年2月 9日
 

DSC00901.JPG←リクルート社内報2月号

DSC00903.JPG←俺のコーナー

<今月のお悩み>
異動続きで恋人ができないのでは、
と不安です。

4月に入社した新人ですが、
地元から1600キロも離れた札幌に配属され、
年末にはいきなり岡山に異動になりました。
こんな異動続きで恋人ができないのでは?
と不安になります。
アドバイスください。


お前のように転勤が多いことで悩む奴がいるぜ。
また仕事に振り回され恋愛ができないと悩む奴もいるぜ。
アドバイスするぜ、熱いぜ!

●東京を攻略しろ!

確かにお前の状況はあわただしいぜ。
ただし、あわただしい状況はお前に対する会社の期待とも言えるぜ。
特に、岡山と言えばあの有名人馬場洋介さんも勤務していた神聖なる拠点だぜ。
期待をもって転勤してほしいぜ。

さて、本題に入るぜ。

転勤の連続の中で彼氏をどうやってゲットするか?
についてアドバイスするぜ。
第一に、告白されることを待つのではなく、
お前からアグレッシブに告白しろ!と言いたいぜ。
人生長いようで短いぜ。
お前がいいと思う相手に、告白されるようにしむけて待つ、
という消極的なやり方は時代遅れだぜ。
男女に限らず、どんどん攻め込め、と言いたいぜ。
良いも悪いも結果が早いぜ。
思い悩むより、
結果を自ら確認するというシンプルなアクションを大切にしてほしいぜ。

第二に、東京の男性へのアタックを勧めるぜ!
それは、東京の男性から見ると、札幌も岡山もあまり大差がないぜ。
つまり札幌の男性と付き合っていた場合の岡山異動の衝撃よりも
東京の男性のそれは全然薄いということを意味し、
遠距離恋愛が継続される確立は高いということだぜ。
そういう意味でお前の07年のテーマは

東京の男性を自らの告白でゲットしろ!

ということだぜ。
恋愛も営業も同様だぜ。
しっかりとしたマーケティングがあって成功するぜ、
熱いぜ!

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

投稿者 admin : 2007年2月 9日 13:51

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/293

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2020 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |