日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2006年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 2006年納会! | メイン | リッツカールトン大阪! »
小林恵子、卒業式!! 2006年12月28日
 

DSC00506.JPG←小林恵子

DSC00505.JPG←新卒1期生

DSC00510.JPG←同期が作成

ゼロイン新卒1期生の
小林恵子さんがゼロインを卒業するぜ!

俺は小学校の頃、担任の先生から
「大條君が学校を休むとクラスが淋しくなる」
と言われたぜ。
はじめは、俺をモチベートするためのお世辞かと思ったぜ。

その後、
中学でも
高校でも
リクルートに入社した後も、
同様の主旨のことを言われ続けたが、
いわゆるお世辞かと思っていたぜ。

しかし、
自分がゼロインを設立し、
小林恵子が入社し、
彼女の天性の明るさが
ゼロインの社員を元気づけている姿を見て、
彼女を自分に置き換えることで
自分自身が周囲に与えていた影響を客観的に理解できたぜ!

恵子さん、ありがとう!!

俺は
彼女には
これからの
「女性の自己実現」
というテーマで
世の中にどんどんメッセージを発信し、
多くの人を元気づけろ、
とアドバイスしたぜ。

具体的には
ブログをツールとして
メッセージをどんどんアウトプットしてほしいと
お願いしたぜ。

ちなみに、
新卒1期生が内定者だったころは
本社オフィスがなく、
リクルートのビルカウンターに席を間借りし、
仮本社としていた時代だぜ。

まさに、
新卒社員の成長とゼロインの成長は
大いにリンクしており、
そんな小林恵子が卒業するということは、
本当に感慨深いぜ。

恵子、これからはブログで影響し合おうぜ。
本当にお疲れ様。
バンザイ!
熱いぜ!!


人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

投稿者 admin : 2006年12月28日 19:15

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/259

 

コメント  
 

大條さん、ブログに取り上げていただき有難うございます!
また、私の明るさと、大條さんの学生時代やリクルート時代の明るさを重ねていただいてとても光栄です!
そして、5年9ヶ月の間、本当に有難うございました。

ゼロインと私との成長のリンクに関しては、
まさに私もとても感じていました。
今後もゼロインに負けないようにステップアップしていきます!

大條さんにいただいたアドバイス通り、
「女性の自己実現」の形を
私なりに作っていきたいと思います!
そして第一歩としてブログも即行立ち上げます!

本当に有難うございました!熱いぜ!!

投稿者 小林恵子 : 2006年12月27日 17:44
 
 

大條です。世の中の女性にあっと驚かせるブログをつくって下さい。恵子さんはきっといろいろな人を元気にする、という使命をもって生まれてきたと思います。お互い頑張りましょう。

投稿者 daijo : 2006年12月27日 18:21
 
 

はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位以上に上昇中?)にあります。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので前もってご連絡いたしました。
生きるをテーマにしたこの題材に興味を持っていただき、アフリエイトにご協力頂けたらと思いました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp
ですが、その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

投稿者 yae : 2006年12月28日 01:21
 
 

yesさん。はじめまして。コメントに気がつかずこんな遅いタイミングでUPしています。ほんと恥ずかしい限りです。わざわざ丁寧なコメントを頂きありがとうございます。大條

投稿者 daijo : 2007年1月30日 13:04
 

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2023 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |