<今月のかもめのお悩み>
恋愛に発展しません。
良い感じの相手が現れたとしても、「もっと相性が合う人がいるのでは?」と考えてしまい、一歩踏み出せずに、恋愛に発展しないままで終わってしまいます。何か「この人だ!」と分かる決め手はあるのでしょうか。ぜひアドバイスをお願いします。
<回答>
おれは29歳の時に「ひらめき婚のスピード離婚」を経験したぜ。二度目の結婚の時におれはお前と全く同じ心境だったぜ。アドバイスするぜ、熱いぜ!
<キャッチ>
客観的なアドバイザーを持て!
<本文>
俺は一度目の結婚と離婚を振り返り、具体的な改善策として統計学アドバイザーに客観的に相性をみてもらうことにしたぜ。そのために俺は様々な統計学研究者を訪ねたぜ。当時、芸能人に人気があった原宿タロット占い師、香港で有名な風水師、有名漫画家の紹介の四柱推命研究家などだったぜ。俺は四柱推命研究家をブレーンに選定したぜ。ここまでは順調だったがそれからが険しい道だったぜ。出会って感じの良かった相手との相性を見てもらうがNGの連続だったぜ。「自分の感覚がこんなにも乖離しているのか?」と愕然としたぜ。結果的に俺は現在の家内と出会うことができ、そのアドバイザーに今もなお感謝しているぜ。話をお前に戻すぜ。お前も客観的なアドバイザーを持つことをお勧めするぜ。今は人間でなくAIを活用した統計学も沢山あるぜ。お前の主観的な判断だけでなく、客観的なアドバイザーを持つことでお前は自信ある意思決定ができるということだぜ。そしてそれは無意識にお前を留めている「もっと相性のいい人」というストップ意識を突破するための背中を押してくれるはずだぜ。お前は素晴らしい出会いに恵まれるぜ、熱いぜ!
|