人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
今日は説教をします。
昨日あるクイアント様から
残念な情報が私に入りました。
クライアント様のMGR会議に
取材のため特別同席させて頂くアポイントに
当社の社員が遅刻をしたという情報です。
全くもって言語道断です。
喝!
喝!
人と人との信頼関係の基本は
約束を守るという
シンプルなこと以外にありません。
・約束の時間に伺うこと
・約束したことはやりとげること
・約束できないことは約束しないこと
私が言いたいことは極めてシンプルです。
加えて言います。
勤怠が悪い人に対してです。
体調管理は社会人としての基本です。
体調が悪いから会社にこないことは
恥ずかしいことだと認識してください。
決まった時間に遅刻することなく
毎日出社すること、
当たり前のことです。
無遅刻
無欠席
の自分になることを決意してください。
決意すればできないことはありません。
先日の台風に日にこなかった人も
同様です。
台風の日だからこそ、
1時間早く、
歩いてでも出社する人は
周囲から信頼され
その人自身の価値を高めます。
こういう当たり前のことが
できない会社は
社会から信用されません。
「社会人のオキテ」
を読んでほしいと思います。
全て私が20代のときの実体験を
書かせて頂いてます。
今一度、社会人として
当たり前のことを
当たり前にやることを
望みます。
熱いぜ! |