←式典の司会を担当
←話題の留郁ネクタイで登場
←姥さんとともに創った10年
人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
ゼロインを設立し
10周年となったぜ。
先週記念式典を実施し
姥さんとともにゼロインの10年を振り返り
感慨深かったぜ!
皆さんには式典で報告したが
改めて10年間を振り返りたいぜ。
それは、顧客の困っていること(課題)を
全てNOを言わずに対応してあげる組織にしたい
という熱い思いをもって創業したぜ。
創業エピソードとして披露した
「パソコンの台車での運搬」の事例が
その精神を代表する事例だぜ!
我々のトップクライアントさんである
リクルート様のある方が
G8ビルからG7ビルへの期中の人事異動があり、
デスクトップ型のパソコンのビル移動をしたかったが、
宅配のヤマトさんや佐川さんは
保険の規約の関係でパソコンは運搬できない、
と断られたぜ。
自分で台車を引いて運搬するしかないのか?
と困り果てた方が、
ゼロインが運営を委託されていた
リクルート内ビルカウンターに相談に来られ、
俺が即決でその運搬を引き受けたぜ!
社員の人が台車を引くのも
変わりにゼロインのスタッフが台車を引くのも
パソコンが壊れるリスクは一緒ですよね。
パソコンに保険はかけませんが
ご了解頂けるのであれば、
喜んでこの仕事を引き受けさせて頂きます、
と回答し、喜んで頂いたぜ!
このエピソードが話題となり、
どこにお願いしていいか分からない仕事を
ゼロインという会社は喜んでやってくれる会社、
というブランドが浸透したぜ。
これをきっかけに
儲かる仕事から
儲からない仕事まで
数々の顧客の要望に応えてきた10年間だったぜ。
またリクルート外の顧客との
のアウトソーシング契約においては
受託と
解約を
繰り返し
必ずしも全て成功したわけではなかったぜ。
新規事業に立ち上げにおいても
失敗しては修正し、
また次に行動することをポジティブに繰り返してきたぜ。
その試行錯誤こそ
ゼロインの10年間の財産だと
T会議では整理したぜ!
これからもゼロインの創業の精神である
「顧客の課題に真剣に取り組む姿勢」
は大切にしていきたいぜ、
熱いぜ!!
明日はこれからの10年について
メッセージするぜ。
|