日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « Champions Cap & Commemorative photo | メイン | 向研会2021年3月セミナー »
愛と怒りの地平線「ゼベットハートだぜ!」 2021年3月 1日
 

210301.jpg

<今月のかもめのお悩み>
恋人ができません、どうすればよいでしょうか。
自分で言うのもおこがましいですが、バブル期の言葉で例えるなら「3高」だと思っております。
自分自身、どんな人がタイプなのかわからなくなっており、誰でもいいのではないかと思いながらも、
やはり、好きになった人と付き合いたい、という葛藤に苛まれております。
出会いはあるのですが、恋人ができないです。
このまま一生恋人ができず、寂しい人生を送らなくてはならないのでしょうか。


<回答>
俺も結婚する前にお前と同様の気持ちになったぜ。でも簡単にその迷いを振り払う魔法の考え方があるぜ。お前に伝授するぜ、熱いぜ!
<キャッチ>
ゼベットハートだぜ!
<本文>
まず恋愛の定義について考えたいぜ。俺は独身時代にゼベット爺さんが自分を裏切ったピノキオを無条件に受け入れるピュアな心(ゼベットハート)で人を好きになりたいと思っていたぜ。きっとお前もそのような恋愛をゴールにしているぜ。ところが俺は年を重ねるうちに恋愛に対する考え方が進化したぜ。それは、ピノキオは未知の人なのか?既に出会った人なのか?という選択だったぜ。ある瞬間から俺は既にピノキオと出会っているという選択をしたぜ。それによって自分の周辺にいる女性との交流を大切にするようになり、自然な形で恋愛へと発展できたぜ。青春時代の一目ぼれのような激しさはなかったが、ゼベットハート力は変わらなかったぜ。いいか、お前は「3高」というアドバンテージを持っているぜ。きっと素晴らしい女性と出会ってきたぜ。今はときめきを感じない人でも交流する中からピノキオが生まれることを強くイメージしてほしいぜ!最後に、俺はバイオリズムセラピスト(溝口式)だぜ。ターゲットが絞り込まれた際にお前とターゲットとのバイオリズムを俺が診断してあげるぜ。恋愛感情から結婚へと発展するサポートを特別にお前にプレゼントするぜ。お前の恋愛そして結婚を俺は全面的に応援するぜ、熱いぜ!

投稿者 admin : 2021年3月 1日 16:32

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/2373

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2021 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |