日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « 島田塾、4月セミナー | メイン | 向研会15年4月セミナー »
とことん観察マーケティング 2015年4月16日
 

150416.JPG

14日、
レッグス野林さんが講師の
「とことん観察マーケティング」セミナー
に参加した。
野林さんはR社時代の同僚だ。
リクルート、
ローソン、
ブックオフ、
3社で実践した
野林さん独自の現場主義の
マーケティングで成果を出した事例を
沢山講演頂いた。
ガテン200円で購入する人と
ハローワークに行く人の差を
確かめるために、
100名をこえる現業の人と自腹で焼き肉を食べた話。
ローソンの新形態開発のために
マルエツに一日中(24時間)立って
マーケティングした話。
ゆりかもめに中刷り広告を出すために、
1日5回ゆりかもめに乗った話。
野林さんのマーケティングの基本は
現場でカスタマーを感じることだった。
社会人デビューをした新人君から
マネジメントを求められる中間管理職まで
幅広く学べる講義だった。
野林さん、勝山さん
素晴らしい機会提供ありがとうございました。
熱いぜ!

投稿者 admin : 2015年4月16日 09:26

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://atsuize.jp/mt/mt-tb.cgi/2154

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
 
Copyright (C) 2005-2020 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |