日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
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大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年生まれ。
1984年株式会社リクルート社入社。
総務部にて社員向け全社イベント企画を担当。
リクルート社のお祭り男として稀有の才能を発揮し注目を集める。
90年、リクルート事件のさなか「総務部DaijoBand」を結成し、TBS「いかすバンド天国」に出演したことが社内で話題に。
91年、リクルート社の社内報「かもめ」で人生相談コラムを開始し、リクルートナンバーワン有名人の座を不動のものとする。
更にリクルート社が発行する情報誌「ダ・ヴィンチ」、「B-ing」、「就職ジャーナル」、「フォレント」や当時のリクルート社に、資本参加していたダイエー社の社内報「Dai好き」などでも人生相談コラムが実施され、その人気はリクルート関係者の誰もが認めるものとなる。
現在も「かもめ」の人生相談コラムはキラーコンテンツとして継続中。
97年にリクルート社を退社。IO(イオ)契約社員1号として、同社と契約を結ぶ。
98年、企業風土活性化をご提案するトータルサポートする会社、株式会社ゼロインを設立、代表取締役社長に就任。
2013年 6月 代表取締役会長兼CEOに就任、現任。
著書に「熱いぜ!!悩まない人生法」(宙出版)、「社会人のオキテ」(実業之日本社)、「食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~」(ポプラ社)、「まだお前は始まったばかりだぜ!」(ごきげんビジネス出版)がある。
『まだお前は始まったばかりだぜ!~誰にも聞けなかった?!ガチな社会人の悩み50!~』 (ごきげんビジネス出版)
 
『食いしばるために、奥歯はあるんだぜ! ~会社と社員が元気になる伝説の人生相談~』 (ポプラ社)
 
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
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インドIT市場と今後の展望 2012年3月15日
 

120315.jpg

今週、
アジア経営者連合会
アジア研究委員会に出席した。
マーケットリサーチ社の
スンダラム・クリシュナクマール氏が
「インドIT市場の可能性と今後の展望」
というテーマで講演された。
講演のポイントは
1、インドは2020年に20~35歳人口が
3億2500万人(全人口シェア25%)と
人口の膨らみが理想的になる。
2、インドITの最大輸出先は米国で
全体の60%を占めている。
以上2点のポイントは
まだまだ良質な労働人口が急増するインドにおいて
米国でない企業がインド市場に参入する
機会が増えることは間違いない。
結果、インド輸出経済は成長し続けるため
国内サービス産業も伸びる。
アジア経営者連合会の会員企業においても
インドマーケットでビジネスを展開している
会社は少ない。
この日参加した会員は真剣にインド市場を
研究していた。
当社はまだインド市場でビジネスする計画はない。
しかし、将来を見据えて会員各社が真剣に
インドマーケットを学んでいる姿勢は
僕にとって刺激的だった。
熱いぜ!


投稿者 admin : 2012年3月15日 10:54

 
 
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