人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
先週
月刊総務の45周年イベントで
「戦略的総務のあり方」
というタイトルでパネルトークを実施したぜ!
月間総務調査によれば、
これからの総務の課題は
経費節減である、
と回答された会社が多いようだぜ。
確かに、
100年に一度の金融不況の中においては
うなずける結果ともいえるが、
俺はあえて
「不況の時代の総務の役割は
売り上げのプロデュースである」
とだいたんな提言をし、大きな反響をもらったぜ!
全社の営業ナレッジの共有である
「トップガンセールス研修」
や
経営方針を全社員に浸透させる
「インナーブランディングの構築」
などの社内コミュニケーション施策による
売り上げのプロデュースだぜ。
ゼロインは
この不況時代だからこそ、
インナーブランディングを構築することを
あえて提言しつづけるぜ、
熱いぜ!! |