Q:悲しみが止まりません。
ある日外出先で新車のアルファロメオを停めておいて戻ってきたら、ボンネットの上にゴミ捨て用のでかいポリバケツ(水色のやつ)がゴミごと放り投げられていました。げんなりしながら片付けると、そこにはバケツの跡がくっきり。修理代で10万円近くが消えました。ちょうど『カーセンサー』の取材で完璧な車体を撮影してもらった直後だけに、浮かれ気分が一気にどん底に。新人の分際で外車など買った天罰なのかとも考えましたが、通りすがりの悪意ある人間の仕業だと思うと、やはり腹が立って仕方がありません。同じことを無差別にやってやろうかとも考えましたが、それでは人の道を外れてしまう、と思いとどまっています。この悲しみ・憤りを一体どうやって収めればよいでしょうか?(相談者 入社2年目 男性)
--------------------------------------------------------------------------------
男、大條 36才 某情報出版会社社内報 02年5月号にて掲載。 A:お前の憤りはよく理解できるぜ!しかし憤りというマイナスパワーをポジティブパワーに変換することはもっと大切だぜ!アドバイスするぜ、熱いぜ!!
ロスペロー攻撃だぜ!
お前は警察ではない以上犯人を捕らえることはできないぜ。つまり憤りは一生消えないということだぜ。しかし、そのパワーを今後に活かすことが重要だぜ。いたずら野郎と徹底交戦だぜ!まずアメリカで日常化している防犯ブザーや駐車場への防犯カメラなど再発を防ぐためにお前ができることは全てやって欲しいぜ。可能ならばお前の車を24時間管理する自衛隊部隊も編成して欲しいぜ。警察や国家をあてにしない「お前といたずら野郎」との戦いだぜ!お前はこの戦いに圧倒的に勝利することでマスコミに日本のミニチュアロスペローと呼ばれるぜ!ネガティブに発生したことを引きずるよりも、ポジティブアクションやイメージングを広げることで憤りを解消して欲しいぜ!いたずら野郎にギャフンと言わせるのは唯一お前の今後のアクション次第ということだぜ、熱いぜ!! A:お前の憤りはよく理解できるぜ!しかし憤りというマイナスパワーをポジティブパワーに変換することはもっと大切だぜ!アドバイスするぜ、熱いぜ!!
ロスペロー攻撃だぜ!
お前は警察ではない以上犯人を捕らえることはできないぜ。つまり憤りは一生消えないということだぜ。しかし、そのパワーを今後に活かすことが重要だぜ。いたずら野郎と徹底交戦だぜ!まずアメリカで日常化している防犯ブザーや駐車場への防犯カメラなど再発を防ぐためにお前ができることは全てやって欲しいぜ。可能ならばお前の車を24時間管理する自衛隊部隊も編成して欲しいぜ。警察や国家をあてにしない「お前といたずら野郎」との戦いだぜ!お前はこの戦いに圧倒的に勝利することでマスコミに日本のミニチュアロスペローと呼ばれるぜ!ネガティブに発生したことを引きずるよりも、ポジティブアクションやイメージングを広げることで憤りを解消して欲しいぜ!いたずら野郎にギャフンと言わせるのは唯一お前の今後のアクション次第ということだぜ、熱いぜ!! |