※コーナーデザインが今月から変わりました。
僕の頭から火が出てます(笑)。
<今月のかもめのお悩み>
単身着任、コロナで友達ができません。
独身で一人暮らしが長く、昨年7月から長崎に着任しました。
日々在宅でもできる趣味を模索していますが、どうにも寂しさが埋められません。
長崎は犬連れで散歩をしている方が多く、街を歩いていると私に近づいてきます。
コロナ禍でも気兼ねなく触れ合えるのは犬だけかと、いっそ犬を飼いたくなる自分がいます。
どうやったらプライベートを充実させられるでしょうか。
<回答>
コロナ問題は独身者の出会いにおいても大きな影響を与えているぜ。
逆に言えば全員がゲームチェンジで今はチャンスだぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
<キャッチ>
ニーズ軸とエリア軸で攻めろ!
<本文>
お前のように在宅の寂しさを多くの独身者が感じているぜ。
おそらくコロナ渦の影響で結婚を決断する人口が増加すると考えられるぜ。
その意味で交際そして結婚を考える独身者にとっては空前のチャンスが到来しているぜ。
犬を飼うのは後にして今は交際相手と出会うことに力を入れてほしいぜ。
ニーズ軸とエリア軸の二本立て戦略だぜ。
お互いに交際相手を求めているニーズ軸は
「ゼクシィ縁結び」に代表される婚活サイトへの登録だぜ。
俺の知人はゼクシー縁結びで結婚を決めたぜ。
そのブランド力は最強だぜ。
次にエリア軸は「長崎限定のコニュニティー」への参加だぜ。
ワイン・テニス・ツーリング・囲碁、お前が興味のあるコニュニティーがポイントだぜ。
コロナによって活動は自粛しているかもしれないが、
オンラインでの会員交流は継続しているはずだぜ。
それによってコロナ明けに素晴らしい仲間(交際ターゲット)が自然にできるぜ。
最後に独身の寂しさは「男はつらいよ」を観て解消することもお勧めするぜ。
寅さんが「俺はいつも一人だよ」とやさしく語っているように感じるぜ。
きっとお前の孤独感を癒してくれるぜ、
熱いぜ!
|