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2009年は
景況が悪化したことを
チャンスに変えるべく
全社員一人一人が
「変化しよう」
という
全社方針をかかげてスタートしました。
私は
1、高い目標を要望する
2、言うべきことを、はっきり言う
3、会社の「方針・姿勢」を社内外に訴える
という変化目標をかかげました。
変化目標のゴールは
一人一人が変化し、
全社の通期売上及び利益目標の達成すること
がゴールであります。
結果的に期初にかかげた
全社目標が達成できなかったことは
私自身の変化目標の達成度とイコールである
と評価せざるを得ません。
個人採点すると
0点
という厳しい結果となります。
私自身の反省と
反省からくる
2010年の方針は
年頭所感メッセージとして
来年1月4日の
ZeroinWeeklyにて配信します。
来期は経営方針・組織運営を
大きく見直す予定です。
ここで
皆さんにもお願いです。
期初に皆さんが設定し
かかげた
「変化目標」
の達成度をしっかり検証してください。
そして
変化できたのか?
できなかったのか?
個人に設定された業績目標はいっかのか?
いかなかったのか?
自分で設定した変化ができなかった人、
何故変化できなかったのか?
しっかり振り返ってください。
個人が設定した変化はできたのに、
会社が求める業績目標が達成できなかった人
そもそも変化目標の設定が正しかったのか?
振り返ってください。
ふたつとも未達成の人
自分がどのような人間になりたいのか?
根本的に振り返ってください。
2009年の振り返りと総括を
社員一人一人が真剣に行い、
2010年は全社員全員が
目標達成することを
お願いしたいと思います。
熱いぜ! |