人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
<今月のお悩み>
私は電化製品のことがまったくわかりません。
地デジも始まるのでテレビを見ようと
お店にいってもなにがなにやら、です。
どうしたら興味が持てるようになるでしょうか。
(山梨県在住の32歳・ササ)
<リード>75
分からないことで立ち止まるのは止めようぜ。
分からなくてもどんどん突っ込んでみようぜ。
突っ込むことが新しいチャンスを生み出すぜ。
熱いぜ!
<キャッチ>70
お前は日本が世界に誇る電化メーカーの技術を
理解しようとしていないぜ。
電化製品は日本人の誇りであるぜ。
アドバイスするぜ、
熱いぜ!
<本文>832
1、技術者の情熱をイメージしろ!
お前はデジタル時代だからこそあえて
アナログに生きようとしているようにも感じるぜ。
あえて家電製品にふれずに生きていたいという
ちょっとした社会への抵抗とも言えるぜ。
しかし、見方を変えて物事を考えてみて欲しいぜ。
我々日本は自動車メーカーや家電メーカーなどの
いわゆる輸出産業が外貨を稼ぎ、
内需産業が潤い生計が成り立っているぜ。
そしてその製造業各社の技術者は
日々世界各国の技術者と
その先端技術を競い合い
日本製品が支持されるために
熱い戦いをしているぜ。
先日、パナソニックの技術者の方々と
お会いする機会があったが、
仕事に対する情熱は俺の予想をはるかに超えていたぜ!
いいか、
電化製品はそんな世界との戦いを勝ち抜きたいという
日本の技術者の生き様そのものであり、
俺たちユーザーはそのような
生き様を感じてあげることが重要だぜ!
それが内需拡大につながり日本経済を活性化させるぜ。
義務とは言わないが可能な限り
新しい技術というものに俺たちが触れて感想を
メーカーにフィードバックすることで
製造メーカーは強くなるぜ。
技術者の情熱をイメージしてほしいぜ、
熱いぜ!
2、ヒウィッヒヒーだぜ!
更に現代についてアドバイスするぜ。
今はtwitter(ツイッター)という
新しいコミュニケーションツールが
世界で大流行しているぜ。
そしてその波は日本においても例外ではないぜ。
鳩山総理大臣もツイッターを活用し国民にメッセージを
おくっていることで話題になったぜ。
アーティストの広瀬香美さんは
twitterの「t」を「ヒ」と読み間違え
「ヒウィッヒヒー」
といったことが、
ツイッター上で話題になり
ヤフーのトップニュースにも取り上げられ、
一躍流行語になったぜ。
そして広瀬さんはツイッターで
知り合った人を招いたコンサートを実施し、
そのコンサート会場でもツイッターで感想を
言い合う企画を実行しようとしているぜ。
いいか、広瀬さんはツイッターを読み間違えるほど
知識がないにも関わらず
どんどんユーザーとして活用し、
今や時の人になっているぜ。
お前もデジタルに興味がないことを逆手にとり、
第二のヒウィッヒヒーを生み出して欲しいぜ。
熱いぜ!
|