日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
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大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年青森県弘前市生まれ。総務業務のアウトソーシングサービス会社「株式会社ゼロイン」社長。地元の高校を卒業後、コメディアンを目指して萩本欽一事務所入りにチャレンジするも果たせず、縁あってリクルートに入社。リクルート事件発覚後、サラリーマンバンドを結成して人気番組に出場し暗く落ち込む会社を元気付けたほか、26歳にして社内報の人生相談コーナー回答者になるなど社内有名人として不動の地位を築く。このときに「~だぜ」という独特の文体を確立。その熱い語り口で多くの人を虜にする。一方で総務業務の効率化や求人情報『がてん』の創刊、ダイエープロジェクト等に携わり、当時の最年少マネージャー昇進記録を塗り替えるなど業務面でも大きな成果を残す。1998年にリクルートを退社しゼロイン設立。日本中の会社を元気にすることを使命に日々奮闘中。著書に『熱いぜ!! 悩まない人生方法』(宙出版)がある。
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
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ゼロインウィークリー「顧客との並走」! 2009年08月31日
 

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ゼロインは
MGRが持ち回りで
毎週月曜日に全社員向けに
メッセージをメールで配信
(ゼロインウィークリー)
してます。

↓本日のメール原稿

「顧客との並走」

ゼロインを創業した98年は
山一證券が倒産した翌年で
金融不況の真っ只中でした。

ゼロインは顧客が苦しい時代に
苦しいときだからこそ
顧客の細かで薄利なニーズを大切に
顧客をサポートしてきました。

最適仕分けによる物流のコスト削減や
封入代行やテレマなど
ありとあらゆるニーズを大切にし
丁寧にサービス提供してきました。

その姿勢が顧客との信頼関係となり
景気回復後に様々なビジネス機会を
頂けるよになったわけです。
さて、今我々がおかれている状況は
まさに創業時と同様であると考えています。

顧客が厳しい時だからこそ
丁寧に親切に我々のサービスを提供していくことが
ゼロインであります。

顧客との並走とは
顧客の様々な状況を理解し
必要とされることは
しっかり対応していくことです。

そのようなゼロインの企業姿勢は
必ず顧客との更なる信頼創造へと発展し
近い将来更なるビジネスチャンスを
頂けるようになることを確信しています。

今一度顧客と並走することの意味を
ゼロイン全社員で考え、
実行していくことをお願いしたいと思います。

熱いぜ!

大條充能

投稿者 daijo : 2009年08月31日 12:12

 
 
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