人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
今とっても売れている書籍コーナーで
一番目立っていた本を購入した。
「残念な人の思考法」
山崎将志著
(日経新聞出版)
がそれだ。
読んでみると、
内容が面白い。
残念な人を著者は
「頑張っているけど、成果が出ない人」
と定義づけている。
あるある、
そんな人いるいる、
と思わず読みいってしまう。
ある自動車ディーラーと
アウディ社の営業マンとの
違いが書かれていた。
営業マンの残念な事例に加え、
アウディ社の、あるディーラーが小さな故障や点検でも
車をキレイに洗車する
サービスを実施しており、
おれがマーケティング戦略に
直結しているという
内容が紹介されている。
なるほど、
と思う中身のある1冊だ。
売れる本には
売れるわけがあると思った。
熱いぜ! |