日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2010年09月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年青森県弘前市生まれ。総務業務のアウトソーシングサービス会社「株式会社ゼロイン」社長。地元の高校を卒業後、コメディアンを目指して萩本欽一事務所入りにチャレンジするも果たせず、縁あってリクルートに入社。リクルート事件発覚後、サラリーマンバンドを結成して人気番組に出場し暗く落ち込む会社を元気付けたほか、26歳にして社内報の人生相談コーナー回答者になるなど社内有名人として不動の地位を築く。このときに「~だぜ」という独特の文体を確立。その熱い語り口で多くの人を虜にする。一方で総務業務の効率化や求人情報『がてん』の創刊、ダイエープロジェクト等に携わり、当時の最年少マネージャー昇進記録を塗り替えるなど業務面でも大きな成果を残す。1998年にリクルートを退社しゼロイン設立。日本中の会社を元気にすることを使命に日々奮闘中。著書に『熱いぜ!! 悩まない人生方法』(宙出版)がある。
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « キーマンズネット講演、アンケート結果! | メイン | MFプランニング事業部、同窓会! »
「残念な人の思考法」山崎将志著 2010年09月13日
 

0913.JPG

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

今とっても売れている書籍コーナーで
一番目立っていた本を購入した。

「残念な人の思考法」
山崎将志著
(日経新聞出版)
がそれだ。

読んでみると、
内容が面白い。

残念な人を著者は

「頑張っているけど、成果が出ない人」

と定義づけている。
あるある、
そんな人いるいる、
と思わず読みいってしまう。

ある自動車ディーラーと
アウディ社の営業マンとの
違いが書かれていた。
営業マンの残念な事例に加え、
アウディ社の、あるディーラーが小さな故障や点検でも
車をキレイに洗車する
サービスを実施しており、
おれがマーケティング戦略に
直結しているという
内容が紹介されている。

なるほど、
と思う中身のある1冊だ。

売れる本には
売れるわけがあると思った。
熱いぜ!

投稿者 daijo : 2010年09月13日 10:02

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.69.231.197/mt-tb.cgi/1507

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?


 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |