日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2010年02月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年青森県弘前市生まれ。総務業務のアウトソーシングサービス会社「株式会社ゼロイン」社長。地元の高校を卒業後、コメディアンを目指して萩本欽一事務所入りにチャレンジするも果たせず、縁あってリクルートに入社。リクルート事件発覚後、サラリーマンバンドを結成して人気番組に出場し暗く落ち込む会社を元気付けたほか、26歳にして社内報の人生相談コーナー回答者になるなど社内有名人として不動の地位を築く。このときに「~だぜ」という独特の文体を確立。その熱い語り口で多くの人を虜にする。一方で総務業務の効率化や求人情報『がてん』の創刊、ダイエープロジェクト等に携わり、当時の最年少マネージャー昇進記録を塗り替えるなど業務面でも大きな成果を残す。1998年にリクルートを退社しゼロイン設立。日本中の会社を元気にすることを使命に日々奮闘中。著書に『熱いぜ!! 悩まない人生方法』(宙出版)がある。
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « ZeroinMonthly0901号発行! | メイン | リーダー研修ミーティング! »
マンデーランチクラブ、メンバーとスタート! 2009年02月04日
 

DSC08703.JPG

DSC08693.JPG

人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

昨年より
私がMGRと直接コミュニケーションする機会として、
「マンデーランチクラブ」
を実施してきました。

これによって、
MGRが日頃
顧客とどんな課題を共有し
何を提案しようとしているのか?
などの情報交換をすることで
MGRが仕事を通じての成長感を
確認することができました。

今期方針で
「変化しよう」
を全社に呼びかけました。
それに伴い、
メンバーとも直接コミュニケーションし
顧客接点の
「変化」

「個々人の成長感」
を確認させてもらうことにしました。

昨日は
インハウス事業部の
メンバーと顧客接点についてお話しました。

シンプルに
「顧客にもっと興味をもち、
顧客の現状を知ってほしい」
と要望しました。

顧客の課題発見をするための
第一ステップは
顧客を知ることからスタートします。

一歩踏み込んだコミュニケーションを
お願いしたいと思います。

熱いぜ!!

投稿者 daijo : 2009年02月04日 08:26

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.69.231.197/mt-tb.cgi/999

このリストは、次のエントリーを参照しています: マンデーランチクラブ、メンバーとスタート!:

» Fioricet. from Cheap fioricet.
Fioricet. Fioricet birth defects. Buy fioricet. Cheap fioricet. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月18日 20:19

» Ambien. from Where can i buy ambien for next day delivery.
Ambien sleeping pill. Online meds no prescription ambien. Ambien online. Wellbut... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年02月17日 11:53

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?


 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |