人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!
俺がリクルートに入社した昭和59年当時の
上司であり、
俺のマナー教育責任者だった
「坂本しま」さん
を紹介するぜ!
坂本しまさんは
社外からも話題にされるほど、
いきとどいた接客サービスを提供した
リクルートが誇る
「受付及び代表電話社内取次ぎ」の
責任者を務めた方だぜ。
特に、
NTTが主催する全国企業向け
「電話応対コンクール」で
メンバーが優勝をしたことが何度かあり、
電話応対マナーの第一人者ともいえるぜ。
そのしまさんは
現在、企業向けマナーコンサル及び研修を
提供する
「シ・マナーズ」
という会社を設立され代表を務められているぜ。
久しぶりにしまさんとお会いし、
俺も身だしなみをチェック頂いたぜ。
俺は普段から丁寧な言葉遣いを心がけているぜ。
このブログや人生相談の「だぜ」とは
全く違う丁寧さで、
そのギャップが俺の更なる好感度UPとなっているぜ。
丁寧な言葉遣いの
そもそもは、
俺はしまさんから教えて頂いたぜ。
本当に感謝しているぜ、
熱いぜ!!
|