日本中の働くお前と会社を元気にする男、大條充能 blog
 
 
2010年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大條充能 Mitsuyoshi Daijo
1965年青森県弘前市生まれ。総務業務のアウトソーシングサービス会社「株式会社ゼロイン」社長。地元の高校を卒業後、コメディアンを目指して萩本欽一事務所入りにチャレンジするも果たせず、縁あってリクルートに入社。リクルート事件発覚後、サラリーマンバンドを結成して人気番組に出場し暗く落ち込む会社を元気付けたほか、26歳にして社内報の人生相談コーナー回答者になるなど社内有名人として不動の地位を築く。このときに「~だぜ」という独特の文体を確立。その熱い語り口で多くの人を虜にする。一方で総務業務の効率化や求人情報『がてん』の創刊、ダイエープロジェクト等に携わり、当時の最年少マネージャー昇進記録を塗り替えるなど業務面でも大きな成果を残す。1998年にリクルートを退社しゼロイン設立。日本中の会社を元気にすることを使命に日々奮闘中。著書に『熱いぜ!! 悩まない人生方法』(宙出版)がある。
『社会人のオキテ』
(実業之日本社)
 
『熱いぜ!! 悩まない人生方法』 (宙出版)
  « JBC新企画「うちくる?」連載スタート! | メイン | 小畑さんとの定例会! »
現場が進化する情報マガジン「ゼロインマンスリー」 2010年03月04日
 

0304-2.JPG
人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!

ゼロインマンスリーを
現場が進化する情報マガジン
というサブタイトルにしました。

そして2月号から
「トップ受注報告

営業マン特集」
にしぼり、
あえて
「にぎわい広場」
という社内のインナー情報コーナーを
止めました。

これはいろいろ議論をし、
当社が顧客に提案する
企業業績創造は
顧客接点の業務プロセス改善によって
もたらせれる、
ということを実践しようという意味を
こめています。

成果を出している人
(ハイパフォーマー)の
顧客接点行動を見える化
することで
全体の顧客接点行動を進化させる
ということです。

にぎわい広場がなくなり
淋しいという声があることを
承知していますが、
今はあえて我々が売ろうとしている
サービス(商品)を
実践し、
当社が具体的に成果(業績)を出すことを
何よりも優先したいという狙いです。

熱いぜ!

投稿者 daijo : 2010年03月04日 15:02

 
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.69.231.197/mt-tb.cgi/1378

 

コメント  

コメントしてください。  
 




保存しますか?


 
 
Copyright (C) 2005 ATSUIZE.jp ALL Right Reserved (寄稿記事除く)
| お問い合わせ |